ボタニカルエアカラーフォーム 白髪染め 口コミ 染まらないって本当?

f:id:kireilog1120:20210724235138j:plain
ボタニカルエアカラーフォーム ブラウン
私のお気に入り『ボタニカルエアカラーフォーム』の口コミを読んでいて、驚きました!

「染まらない!」

これ、本当だったら、白髪染めじゃないじゃん(笑)

髪質とか、白髪の量とか、染め方とか、個人差はあると思いますが、少なくとも私は染まっています。

なので、私の使い方を紹介したいと思います。

ちなみに、私はボタニカルエアカラーフォームの公式サイトから定期購入で買っています。

Amazonでもヘアボーテ・エクラの公式ショップがあるんですが、公式サイトの方が初回2750円で安いんです!

興味のある方は、一度見てみてくださいね。

→ボタニカルエアカラーフォームの公式サイトはこちら

ボタニカルエアカラーフォームの使い方

ボタニカルエアカラーフォームの箱の裏や説明書には、もちろん、使い方が書いてあります。

f:id:kireilog1120:20210725002413j:plain
ボタニカルエアカラーフォームの説明書

でも、私がどのようにして染めているのか?

具体的に紹介しますね。

まず、髪を8パーツくらいに分け、髪ゴムで軽く結わえます。

ヘアカラーなどの手順だと、ブロッキングって書かれているかもしれません。

私の髪の毛はストレートヘアで、クリップだと落ちて来てしまうため、100均で売っている滑らない髪ゴムを使って、ゆるめに結わえています。

滑らない髪ゴムを使うと、ゴムを引っ張ればスルッと取れるし、引っ張らなければずれずに髪が落ちて来ないのでとっても便利♪

しかも、このブロッキング作業をすることで、白髪染めの染めムラを防ぐことができるんです。

ブロッキングができたら、髪の襟足の頭皮に近いところから、ボタニカルエアカラーフォームを塗り始めます。

f:id:kireilog1120:20210725002532j:plain
ボタニカルエアカラーフォームの泡

染める部分は、私の場合は頭皮から5cmほど。

襟足を塗ったら、次の段…という感じで髪ゴムを外し、ボタニカルエアカラーフォームを塗り進めます。

最後の段まで髪の根元が塗れたら、ボタニカルエアカラーフォームの泡を馴染ませるように、髪の中央、毛先…と言った感じで馴染ませていきます。

髪全体にボタニカルエアカラーフォームが馴染んだら、12分放置し、洗い流します。

色が出なくなるまで3回ほど念入りシャンプーして、トリートメントで仕上げます。

放置時間の12分と言うのは、私が何度か繰り返して良かった時間です。

個人差はあると思いますが、私の場合、髪全体に塗るのに5~8分くらいかかるんです。

ボタニカルエアカラーフォームは5分で染まる白髪染めだし、放置時間は5~15分が推奨なので、最初は塗ってすぐに洗い流したところ、ちょっと明るいブラウンだったので、今は12分が基本になっています。

あとは、ボタニカルエアカラーフォームを塗るのは室内で塗るようにしています。

と言うのも、冬場はお風呂場は温度が低く、発色しにくいと聞いたことがあるから。

ボタニカルエアカラーフォームは、ムースで出てくるため、飛び散りにくく、液だれもしないので、いまのところ床に新聞紙を引くくらいで部屋が汚れたりはしていません。

ご参考まで(^_-)-☆

ボタニカルエアカラーフォームの口コミって…?

f:id:kireilog1120:20210725002617j:plain
評判をチェック

ボタニカルエアカラーフォームの良い面は、私がいくらでもお知らせできるんですが、悪い面って言うのは、他の方の口コミが参考になるかな、と思ったので、どんな悪い口コミがあるのか?詳しく紹介しますね。

ボタニカルエアカラーフォームの悪い口コミ


「1時間放置したのに、染まらない」
「色が真っ黒で恥ずかしい」
「頭皮に刺激があった」
「抜け毛が増えた」
「広告ほど良いと思えない」

1時間放置した…と言う口コミを見たときは、驚いてしまいました!

いくら安全性の高い成分を使っていて、ボタニカル成分も入っているから…と言っても、長時間の放置は髪にも、頭皮にも良くなさそう…

メーカーの説明書を見ていても、放置時間は守るように書かれているので、長すぎは逆に良くないのかな、と思いました。

また、色が入りすぎて真っ黒になる方もいるようですね。

ボタニカルエアカラーフォームにはダークブラウンと、ナチュラルブラックの2色しかありません。

しかも、脱色剤が入っていないため、地毛より明るく染めることができないのです!

白髪染めを繰り返すうちにパサパサなオレンジ頭になっていた私にとって、黒髪が黒いままでいてくれるのはとても良かったのですが、明るい髪色が好きな方は注意した方が良いかもしれません。

頭皮に刺激があるのは、ジアミンのせいかもしれません。

ジアミンは、市販の白髪染めにも入っている染色成分で、強力に染められる代わりに、アレルギーの原因にもなるくらい強い成分です。

ただ、ジアミンにも種類があります。

ボタニカルエアーカラーフォームに使われているのは、刺激が弱めのジアミンなんだそうですが、それでも刺激を感じる場合があります。

刺激の感じ方は、生理周期や季節の変わり目で肌調子が変わったり…と言うことで「今日は痛くない」と言うことがあるかもしれませんが、一度アレルギーを起こすと、ひどくなってしまう危険もあるため、使うのをやめた方が良いでしょう。

同じような理由で、頭皮に合わず、ダメージが気になる場合があるようです。

ボタニカルエアカラーフォームは新聞広告でも人気の白髪染めですが、万人に良いとは言えない商品のようです。

やっぱり、使い始めるのなら、安く・お得に!がお勧めです。

→ボタニカルエアカラーフォーム【最安値】公式サイトはこちら