ボタニカルエアカラーフォーム 白髪染め Amazon もっと安く買う方法

f:id:kireilog1120:20210725004103j:plain
ボタニカルエアカラーフォームを使う様子
Amazonで5832円なのに…
公式サイトでは、初回2750円!?

自分で白髪染めをしたくて、ボタニカルエアカラーフォームを探している時に見つけたんですが、ボタニカルエアカラーフォームは購入するサイトによって値段が違います。

いつもはAmazonで通販している私ですが、半額以下なら…と、公式サイトで注文しました。

定期購入限定のサービス価格ですが、定期購入と言っても初回のみで解約OKなのもあり、リスクがありません。

安く試してみたい…と言う方は、Amazonより公式サイトがお勧めですよ。

→ボタニカルエアーカラーフォームの割引セールを見る。初回35%オフ

Amazonでボタニカルエアカラーフォームを買うと損!

f:id:kireilog1120:20210725004010j:plain
節約情報
実は、ボタニカルエアカラーフォームの通常価格は4290円。

あれ…?

気が付きました?

実は、Amazonでは定価以上の高い値段で売られているのです。

一瞬、転売ヤーかな?と思ったんですが、【公式】と記載があり、ボタニカルエアカラーフォームの販売元であるヘアボーテエクラの名前もある…

公式ショップなので、品質は問題なさそうですが、値段が高いのはいただけませんね。

では、なぜこんなに高いのでしょうか?

これには、送料やAmazonでの販売手数料が加算されているためと思われます。

それにしても、定価よりも1542円も高い…

Amazonの口コミでも「定期購入の方が安い」とコメントしている方がいたので、安く買いたいなら公式サイトで注文した方が良いでしょう。

定期購入のデメリットは?

f:id:kireilog1120:20210725004202j:plain
お得?損?
最近、通販でよく見られるようになった定期購入ですが、まだ利用したことがない…と言う方も多いと思います。

定期購入とは、決まった間隔で決まった個数の商品が自動で届くシステムです。

メリットとしては
・商品価格が割引される
・注文の手間がかからない
・使い終わる頃に新しい商品が届く
・人気商品でも優先してお届けしてくれる
などがあります。

企業側からすると、あらかじめ売れることがわかっている商品なので、安くしたり、スムーズに出荷することができるのです。

反対に、デメリットもあります。
・余った時は変更などの手続きが必要

ボタニカルエアカラーフォームの定期購入は、解約や変更はいつでも受け付けてくれます。

なので、初回割引で買ったけど、「色が合わない」とか「思ったより減らない」と言う場合は、2回目以降を解約したり、お届け頻度をのばすこともできます。

ただ、発送準備期間もあるため、すでに発送手続きをされてしまった商品はキャンセルできない場合があります。

定期購入に関する連絡は、はやめにするようにしましょう。

ボタニカルエアカラーフォームで白髪は染まる?

f:id:kireilog1120:20210725004304j:plain
ボタニカルエアカラーフォームで染まる仕組み
白髪染めって、髪が傷む割に染まりが悪くて…ってことがありますよね。

その点ですが、ボタニカルエアカラーフォームは1回でしっかり染まりました。

初めて染めた時は目安時間の15分しっかり放置したのもあり、暗くなりすぎた感じもしましたが、白髪がなくなってとっても嬉しかったです。

その後、リタッチを何度か行いましたが、私の場合、10分以内だとちょっと色が薄いかなって感じがして、10分超えたところで洗い流すとちょうど良かったです。

色持ちは1ヶ月くらいの実感ですね。

ボタニカルエアカラーフォームは永久染色剤で、約2ヶ月ほど染色効果が続くそうですが、根元の白髪も伸びてくるし、少し色が薄くなる感じもあったりで、私は毎月リタッチするようにしています。

Amazonでの値段を見たときは、高いなぁ…って思いましたが、実際に使ってみると残り分で10回以上リタッチできているので、かなりお得だと思いました。

私には2ヶ月に1回2本届くのでは多すぎるので、もっと間隔をあけるように調整しました。

ボタニカルエアカラーフォームの口コミまとめ

f:id:kireilog1120:20210725004352j:plain
口コミをチェック!
デメリットがありながらも、かなり便利でなくてはならない存在になりつつあるボタニカルエアカラーフォーム。

他の人は、どんな風に思っているのか?どんな風に使っているのかが気になり、口コミを調べてみたのでまとめて紹介します。

【悪い口コミ】

・放置時間を長くしたら髪が傷んだ
・色が薄く、染まらなかった
・頭皮がかゆくなった
・1度に使う量が多い

ボタニカルエアカラーフォームは、髪を傷める脱色剤は使わず、10種のボタニカル毛髪美容成分と、2種のシルク成分を配合して髪のダメージを抑えています。

それでも、しっかり染める化学成分が入っているため、長時間放置すると髪は傷んでしまいます。

Amazonでの悪い口コミでは、放置時間の目安(5~15分)より長く放置し、「傷んだ」とレビューしている方も目立ちました。

自分で染める白髪染めは、美容院とは全く別物…と言うか、素人がプロのようにキレイに染めるのは難しいのかも…と感じさせられました。

【良い口コミ】

・リタッチが簡単にできる
・美容院代が浮いた
・泡が垂れて来なくて馴染ませやすい
・泡の密着度が高く、ムラにならない
・短時間でも染まった
・臭いも少なく、使いやすい
・髪を傷めずに染められる
・残りをとっておけるから無駄がない

ボタニカルエアカラーフォームは、よくある市販の泡カラーよりも固いムースが出てくるため、液だれしません。

しかも、混ぜなくて良い!

手間がかからずに染められるメリットの他にも、余った薬剤を捨てなくて良いのも、節約志向な私に合っていました。

色に関しては、もっと種類があれば良いのに…と思うものの、ツヤもよく、ダメージもない。

セルフカラーでこれならストレスなく染められ、満足できると感じています。

ボタニカルエアカラーフォームの使い方

f:id:kireilog1120:20210725002413j:plain
ボタニカルエアカラーフォームの説明書
ボタニカルエアカラーフォームは、「空気で染める」のキャッチコピーが印象的な白髪染めです。

スプレー缶に入った一体型なので、薬剤を混ぜる手間がありません。

使い方は泡(ムース)を出し、髪になじませて5~15分放置するだけ。

明るめが好みの場合は、5分で。

しっかり暗めにしたい場合は15分放置してください。

たったの5分でも、白髪の内部までカラーリング成分が浸透します。

また、脱色剤を使っていないのでキューティクルを無理やり開いたりしません。

だから、仕上がりも艶やか♪

髪を傷めにいだけでなく、うるおいを与える処方になっているので、白髪染めは髪が傷む…と悩んでいた方もぜひ一度使ってみて欲しいと思います。

→ボタニカルエアーカラーフォームの割引セールを見る。初回35%オフ