ボタニカルエアカラーフォーム 染まらない 使い方が難しい?

ボタニカルエアカラーフォーム 80g缶

キレイに白髪が染まる! そんな口コミにつられて買った、ボタニカルエアカラーフォーム。

空気で染めるカンタン手軽な白髪染めだと思って舐めていました。

初めてセルフカラーリングする方は、ちょっと難しく感じるかも…

今回、初回2500円になるキャンペーンで申し込み、使ってみたので紹介します。

→ボタニカルエアカラーフォームをお得に使ってみる!

ボタニカルエアカラーフォームの使い方は、ワンプッシュ。

レモンくらいの大きさのムース玉を出し、髪になじませて5~15分置くだけ。

文字で読むと、凄く簡単そう♪

私もそう思っていました。

でも、手袋をつけて髪に馴染ませるのは、ちょっとやりにくくて、私は左の耳の後ろのあたりが上手く染まっていませんでした。

ブロッキングと言う髪をまとめる工程をすっ飛ばしたせいかもしれません。

初めての方は、髪をいくつかにブロッキングして、着実にボタニカルエアカラーフォームを馴染ませていった方がキレイに染まると思います。

ボタニカルエアカラーフォームの良いところは、そのまま残った分をとっておけるところです。

今回、シャンプーした後に染ムラに気が付いたので、1週間間隔を置いて、白髪が目立つ部分だけ染めなおしました。

2回目はさすがに上手くいきましたよ♪

プッシュで好きな量を出せるので、リタッチの時は少量にしたり、出しすぎることがなく、無駄がありませんよ。

これで2500円なら、全然アリ!

ぜひ、試してみて欲しいと思います。

→ボタニカルエアカラーフォームをお得に使ってみる!

キューティクルを開かずに染める